愛犬5頭とアウトドアー旅と最近は釣りも楽しんでいます  

鈴ちゃん旅立っていきました


鈴ちゃん、1週間の間に体調が悪くなって
食事もできなくなり
日に日に弱って

今日、(4月30日)昼より様子が変わり お迎えが来てしまいました
苦しみもなく綺麗なお顔で寝て虹の橋を渡っていきました
10歳の短い人生でしたが
3年前に甲状腺の病気になり薬生活 が始まり
昨年、膀胱に癌が見つかり 手当のできない病気で
お薬がまた増えて只々日にち伸ばしの生活

シッコもウンチも出にくくなり
本犬の踏ん張ってる姿を見守ってあげるしかできなかった

もう、これで、鈴ちゃんも、ゆっくり休めて良かったと・・・
思うことにして 
鈴ちゃん、沢山楽しませてくれてありがとう
姿が消えても父さん母さんの側にワン家族んの側に
何時もの指定席に貴女はいるからね
何時も一緒だよ 鈴&ターボも・・・・

5月1日 月曜日

P5019023.jpg
ターボとお空であえますように


P3198805.jpg

 先日、最後になった家族旅行も行けました
桜の下で遊んだよ
病院の先生 お世話になりました
皆さん可愛がってくださってありがとうございました
                             鈴より


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

4月も終わり



GWに入りましたね
我が家は お仕事で連休は無し
個人的も混む時期には好きではないからお家でのんびりですが

金曜日 孫を迎えお泊り日
P4299022.jpg

土曜日の朝ごはん
今日は早くお家に送って習い事の日
爺婆とバイバイ

今日は
整理整頓  お掃除




応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

モコちゃんは元気です~~~



モコは2001年7月15日 生まれ
今年で16歳をむかえます
現在 後ろ足が弱りすって歩いていますが
遊びになると前に向かいどんどん進んで
先日も水に入って行ますが帰りはお疲れ
飼い主の手が必要

でも、老犬
ボケが出てきて食事しても食べてないの表情で訴える
食いけがすごくなって
だから、まだまだ 先があるようです

P7087761.jpg


鈴も食欲があれば・・・・

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

鈴ちゃん


弱ってきた
昨日から食事も少なく残して、心配
好きな品で今は乗り越えていますが

病気のトイレ 大便と思うように出てくれない

シッコで寝どこもおもらし
おむつもしたけれど
噛噛で食べてしまいます

漏らしてもいいようにケージにシート引いて
何度も交換 お布団も交換
少しでも良い方法に・・・

先日のお出かけが最後になったよ

P4168985.jpg


見ている限り もう、出かける体調には無理

だから、お家でいっぱいお世話してあげるよ



応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

☀ お休みの日


土曜日はてんてこ舞いのお掃除
鈴ちゃんの漏らしシッコのお洗濯です
部屋も匂います  臭い!!

しかっても病気のせいで怒る教えるはできません
シッコがぽたぽた 水道が閉まらんのと同じ
そのうえで寝てるから身体も臭い
お薬のせいかキツイ匂いですよ

シャンプー 尻も毛を切りました
恥ずかしい後ろ姿になりますが

毎回、拭いてる私は楽になりましたが・・・

また、餌も残してだんだん悪く感じてきました
昨日は朝は食べたけれど夕方は残し
ドックをやめて肉とパンリンゴ大好きな食事で
食べてくれました
今日もドック少しパン 肉にして完食
何時まで続くのか・・・

今はできることはしていきます

心の覚悟しておかないと・・・・




仲良ししています
P4239018.jpg

P4239021.jpg


この子たちも今元気だけれど
何時かはやってくる


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

孫のお泊り日



19日~20日、1泊です

P4209013.jpg

お庭でままごと

P4209014.jpg
逢うたび大きくしっかりしてきました

今日はお帰り時間が遅く
夕ご飯を食べてお家までお送り

ご飯を食べて車に乗ったら40分の道のりは寝ています
遊びすぎ、お疲れの孫

P4209015.jpg

P4209017.jpg


また 来週 お泊りです~~~よ  dcp297-70.gif







応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

3泊 3日の春4月旅 最終編


車窓から桜を満足するほど見ました
岐阜 長良川沿いには見事な桜並木でした

また スズランが何処のお家の庭街道も
芝さくらが綺麗に咲いていました

気持ちもウキウキのドライブ旅







帰り道は滋賀に入りラーメンを食べて帰りました


P4169009.jpg

P4169010.jpg

P4169011.jpg




応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ディキャ



今日は無料粕川オートキャンプ場に行きます

行く道の休憩道の駅で
P4168989.jpg
P4168990.jpg
P4168995.jpg
モコ&風 お二人の並んだ写真も何時まで写せるのか???
P4168978.jpg
P4168985.jpg
キャンプ場に着くと・・・
わぁ~~~いっぱいのテントです
でも、昨日からの人で昼過ぎには帰っていきました

P4169001.jpg

1492637467HdxJtzkNKtIrthJ1492637464.gif



DSC01313.jpg


DSC01312.jpg


水遊びをして泳いだ仔
足だけ付けた仔
お散歩して楽しんだ仔

アユ釣りが始まるまでまた、来たいね


お昼は

P4169007.jpg

16時、テントも数が減り私たちも帰りの準備して家路に向かいます


続く・・・・




応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

岐阜で遊ぶ



logo20_20.pngパスカル清見で休憩して
今夜のお宿まで走ります
大和を楽しみに
1492417682ldSw299d5i6nh6l1492417513.gif

15日 土曜日ですが空いていました
春休みも終わり 今度はGWまで混雑は無しかも
のんびりも入れました

ワンも遊び疲れで早くからお休みです
私たちもTVも見てる間に目が・・・・・

35892662.gif


16日 日曜日
朝              14177285.gif

今日は暑くなります
水遊びに行くよ

P4168975.jpg


P4168971.jpg
早い時間は靄で・・・暑くなります25度⤴

目的地は・・・・・・


続く


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

高山から長野県に・・・


16日の朝、いつものようにワンは早起き
まわりの車泊の人は寝てます  静かに 河原に移動して
トイレと朝ごはん  
P4158942.jpg


P4158940.jpg


P4158945.jpg
14089504.gif   

今日はお外遊びはできそうもなく
ドライブしながら  開田高原に行くことにしました

ひるがの高原に入ると景色は山肌は雪がまだ残って気温は9度⤵

P4158953.jpg
行く山道は雪  なごり雪

P4158950.jpg

P4158954.jpg








kaeru-ani100x100.gif
開田高原に着いたときは雨  馬も人もいません
トイレを済ませ 私たちの目的の所に行きます

御そばを食べに
1492417400Yh0hWK1kRXdANoH1492417398.gif

高山で食べる蕎麦と違う 長野で食べる蕎麦とも違う
出汁が黒く濃い  蕎麦が短い
前から1度食べたいと思っていたけれど
以外・・・・・次は来ないでしょう
関西人で 濃い味はダメです


此の後 logo20_20.pngパスカル清見に向かいます






続く・・・・


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
  次のページ >>