愛犬5頭とアウトドアー旅と最近は釣りも楽しんでいます  

お仕事


1月の休日出勤の土曜日が終わり               




                           11960872.gif

これからは普通の勤務でパパさん土曜日 お休みです

モコちゃんもお迎えのお仕事に行ってきたよ

寄り道のお店でパパを持つ
P1288408.jpg

P1288409.jpg

何を買ってきたの・・・・

お庭の電気切れたから
新しいライト買ってきたの
夜のシッコに暗くては・・・

今日はポカポカ天気になって
私の身体も調子狂って  風邪ひきました   


          35892662.gif


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

雪が降りました


今日は1番寒いです
               i16.gif

外は雪空でお昼頃からバラバラ降りました

kako-0mckiXUrJ9qNpW2Y.jpg

kako-G84POSkGPdms2zIu.jpg

dcp730-70.gif

6時にはこんなに白くなったよ

P1238399.jpg

積もるかしら…明日の朝は

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

寒がり ユキちゃんです


dcm841-150.gif

犬ですが 犬種でこうまで違うかと思う

バセンジーは寒がり   猫????
kako-9qd1GcdYOiKiVusp.jpg

毎日、ケージの中で湯たんぽの上で寝ています

お部屋にいる時はストーブの前


お外で暮らすワン達  えらいね



1-17.jpg

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

鈴ちゃん病院行


今日は洗濯日和で頑張ってます
昨日は病院に行ってきました
お薬無くなり
鈴ちゃん連れて行きましたが お薬だけでいけそうと
先生に報告して診察無し
お薬のおかげで変わりなく過ごしています

今回も3週間のお薬頂いて帰りました

   が   

雪のため40分の道が渋滞  15~20速度で運転疲れたよ冬_l





応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

寒波

各地に雪のたよりですが
我が地区は


291499546587bf45fa94197_51131036.jpg今日の朝 粉巻いただけの白さ

気温は寒いですが・・・・・雪の楽しみなしで
温かお部屋で過ごしています

424610930587bf3e978ac33_16683099.jpg
食べて寝ての平凡日々
応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

退屈な日々

雨が降った日 ポカポカ天気の日も
ワンコ達は寝てばかりで退屈しています
お休み無しで14日まで続けての勤務のパパさん
そろそろお疲れ

1月は土曜日も休めないから 
もう少しお出かけできない我慢の家族です 

photocat.jpg
鈴ちゃんも なんとかシッコも出て 来週は病院行 
このままお薬で過ごせたら と願っています

1851693365875978ab00e30_01350706.jpg


夏ちゃんは暮れに体調壊し 心配させて
くいしんぼうのこの子が食事しなくなり 
手で食べさせ2~3日不安だったけれど
2日から何時もの夏に戻り  あれは何だったか解りません

モコも夏で16歳 耳 目 足腰 弱って来て 
今年は何があるかわからないなぁ~~


 

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

☀  ポッカポカ陽気

暖かい昼時

1483669231QB_fdDcn6OfnzKT1483669229.gif

P1068359.jpg

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ぶらっと お外に・・・

今日からお仕事のパパさん

1月はお休みも少なく風邪ひかないで


1か月間は頑張って・・・送り出して1年が始まります


年末から孫とのっ生活で思うように過ごせなかった爺婆  ワン達

餅つき機で餅つきで孫と過ごし

かるた すごろくと4歳の孫に「あいうえお」の勉強

31日にやっと家に送ると

お正月はどこかに行くのと聞かれ予定の無い爺婆は元旦から出にくく

行かないよと答えたら

2日 お年玉もらいに来たよ

暮れに車の準備はできてる爺さん

孫たち 何時に帰る・・・・時間が有れば出かけると言い出した

帰った  帰った  孫も可愛いけれど

ワン達と過ごす時間も大好き

夕方5時出発

目的地は決まらないけれど

新年の車の出動  エンジンOK  今年も無事安全運転よろしくね


滋賀県に入りました

道の駅で車泊

車の中で食事してテレビを見て暖かいお正月です

朝 ワンのシッコで5時起こされ外に出ると

バラバラ 雨降ったらしく地面濡れてる

まさか この後

きびしい雨  ドシャ降り

行くとこも決めれないまま 朝ごはん

9時までここで過ごし 近場で雨上がりを過ごす事に

1度行きたかったところに行く事に  でも雪が無いから景色がどうかなぁ~~

マキノピックラン  お正月はお休みでした
P1038319.jpg


「マキノ高原/メタセコイア並木」

P1038323.jpg

kako-r2MtlVNFU1ds971F.jpg

kako-dMeDdrwBu4lSWX4t.jpg


P1038332.jpg


P1038337.jpg


雨が小降りの2回目のお散歩


道の駅の広っぱみつけたけれど ワンコ禁止で

道路を散歩
P1038344.jpg

P1038346.jpg

昨年も正月はお店休みで失敗したけれど

今年は雨で失敗    でもお外は良いですね

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

2017年  元旦

 新年あけましておめでとうございます



CNT-0020144_detail-01_s@2x.jpg


       本年もよろしくお願いします


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ