愛犬5頭とアウトドアー旅と最近は釣りも楽しんでいます  

寒くなりました

今日で今年の仕事終わり
毎日、駅までお迎えのモコちゃんもお仕事終わりだよ
PC288317.jpg

お昼に雪がチラチラ 1番寒い日

今年も色々あった1年だった

正月はどうしょうか?

予定もたたない我が家

冬のキャンプはもう体力も無くなってきた

明日から家のお掃除頑張ります





応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

鈴ちゃんの診察日

変わりなく過ごしています鈴ちゃん

今日は病院に行ってきたよ

14823932747tX88pELQIF_vRO1482393272.gif

PC228311.jpg


先日頂いたお薬が効いているのか シッコも出てくれています
今日はシッコの勢い検査と量を見て
また 治療も考えていくと言っていた先生も

病院まで我慢させていたシッコの出方を見て
この調子だと管は入れないで行けそうと 言ってもらい
お薬だけ頂いてきました

PC228313.jpg


癌は無くならないけれど

お薬で少しでも長生きできたらうれしいです

管を付けるようになったらお外遊びも行けそうもないから

お正月もお家で過ごす予定になっていたけれど

管を付けないで過ごせたら

鈴が元気なうちに1回でも連れ出して

走らせて遊びたい


3月で10歳とにかくここまでは乗り切っていこう

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

1日でも長く・・・・

鈴ちゃんの今後の治療の説明を聞きに行ってきました
膀胱と泌尿器の繋がって管に癌が見つかった


P7087763.jpg


シッコが出なくなると苦しんで1~2日で亡くなると言われ
手術はできない所でシッコが出るように管を付けることにしました
管にも問題がありますが
時間を決めて蓋を開けてトイレさします
シッコが出れば少しだけですが側で暮らしていけそう

聞けば聞くほど先の見えない現実

3か月・・・・・
管を付ければ毎週 病院行で 4か月

管が何かで外れたらまた問題になり気の使う介護

今 いただいているお薬でシッコ少し出ています  回数は多いです

来週 鈴ちゃんと病院

まずは管付けてパンツ生活から始めてみます


今  できること  してあげること・・・・・

後悔しないように家族で不安の無いように生活させてあげようと

前を見て頑張ります


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

心が壊れそう

鈴ちゃんの病気
検査結果 膀胱がんと診断されました
どうしてあげることもできない 現実がやってきました

人間も犬も同じ  数か月の命と言われたら
残された時間をどう過ごしていくか
今 家族で鈴の側で手を貸して見守っていこうと考えています

残された時間
数か月か  数日か 解りませんが

家族で頑張っていきます
ご心配おかけしますが・・・・・・


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

モラタメさんから届きました

ダスキン「くらしキレイBOK]   


PC088304.jpg

年末のお掃除にまにあいました

キッチンのお掃除は毎日していても
1年の終わりには綺麗にして新年を迎えたいです
ガラスはワンのよだれ 鼻の・・・なんじゃ 汚いです
カビは・・・・どこかしら?
6350_item_20161114_161515.jpg
            今から大掃除を楽しみながら使わせていただきます

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

○ が多いこと

朝夕は寒くなり
彼方此方 部屋の中に 丸がゴロゴロできています

PC078296.jpg

ストーブの前で小さな○

PC078298.jpg
お布団の上で 大きな○
PC078300.jpg
起こさないで~~~
PC078294.jpg

夏ちゃんは先日から女の子 パンツ生活中

モコちゃんは もう 丸くなれないのかだらっと足を延ばしているの
後ろ足が弱っているからでしょう

年々と年寄になって来てる我が家のワンコ達の姿


鈴は今のところ変わりなく過ごしているけれど
トイレが思うように出てくれないのが辛そうです
少しの量で回数が多いから深夜何回起こされるか・・・



応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

モラタメ 参加


プレモルツ 大好きなビール

特別デザインが数量限定で販売される

新春のおめでとうは是非これでお祝いしたいで~~す


お題の
贈りたい相手は1番に私でしょう

1年のお疲れ様のご褒美と今年も頑張れの言葉と贈りたいね

大切な人と一緒に飲み語りたいね




thumbnail.jpg
サントリー酒類

サントリー ザ・プレミアム・モルツ/香るエール 2017干支デザイン缶 酉歳 350ml 2本セット







モラタメさんで1000名様に当たるよ大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ






応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

鈴ちゃんの検査日

PB308292.jpg

PB308291.jpg

12月になりました
11月に診察結果のお話を聞きに病院に鈴ちゃんと行ってきました
血液検査の結果は良かった 身体には心配はないのですが
心配してるおしっこが出ない原因が問題で
この日もシッコ検査したけれど膀胱炎ではなかった  
膀胱炎になってくれていたら  お薬で治りも解るけれど
悪い方は癌です
この日はレントゲン検査しました
しっっこの管が細くなってること これはシッコできるように管を入れます
が  膀胱がんが見つかれば 

管を通し細胞検査  で調べます
    が

癌  になっていれば・・・・・・・

時間の制限が・・・・・・・・数か月  らしいと言われた

どうか 良い結果であることを願って 1週間後まで

あまり考えないように過ごしていきます


PB308293.jpg

鈴ちゃんは昨日の検査でお疲れ

病院から帰ってから寝てばかり

今日も朝から おとなしい



人間も同じ  後 何か月です  何て言われたら・・・・

考えてしまいますが

今  この時間を大事に

何がおきても受け止めていこう

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ