愛犬5頭とアウトドアー旅と最近は釣りも楽しんでいます  

孫のお泊り日

大きくなると何かとやりにくくなってきた
こちらに来るとワンが喜んでべったり孫のそば

PB268280.jpg
PB268281.jpg
ままごと遊びのお花集め
PB268284.jpg



お部屋では
PB278286.jpg
PB278287.jpg
PB278289.jpg

日中は爺婆とでも楽しい時間
でも お布団に入るとママが恋しい寂しい時間

年末は2泊  大丈夫か
ごまかしの効かないお歳になりましたね

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

紅葉と食欲の秋の旅

雨の天気は解っていたけれど
今年最後の車泊旅
来週は孫のお泊りで 爺婆になります
12、年明け1月はお休み無しの2か月(日曜日だけ)
お正月も  まだ 遠出できるか決まらない から ・・・・

の2つ日間
金曜日お昼から出かけてスーバーで食品詰め込んで
夜は道の駅で泊
広い 広っぱが有りワンも小ぶりの雨の散歩もできたワン連れには良い道の駅
でしたね

車の中で食事して お休み
深夜は雨風がひどく目が覚めたよ
明日はどうなる   予定は朝早く出発して今年のカニを求めて
カニイベントの越前に・・・19,20 カニまつり
でも雨の日になり福井に行くより兵庫県網野方面に行く事の変更

今夜は適当な所で○○さんがキャンプされていた
てんきてんき丹後で泊まることに決め
昼過ぎ受付でOKしてもらいサイトに行ったが・・・・
描いていたキャンプ場の夢 壊れた
1件来ていた人  高齢の夫婦  が
炊事場屋根付きに椅子 釜 コップに歯ブラシ お見事
マイホームでは  マナー悪すぎ
水も汲みに行きにくい  あそこにテント張られると
トイレも行きにくいよ
我が家は車を止めただけの駐車場で終わったキャンプ場になってしまった

昨夜の道の駅が良かったよ ブツブツ

見てから決めればよかったと後悔してる
ここのキャンプ場のイメージ悪かった
(他にも 畑の中からの入り口 水道の水濁っている 飲み水汚い トイレもこれ何・・複雑
 水はけの悪さ 私には合わないキャンプ場)
結局 お外に出て夜ご飯食べに行きました

PB198258.jpg

カニ鍋予定がお店でカニどんぶり
PB198261.jpg
PB208277.jpg
朝のトイレを済ませ 6時にキャンプ場を出発しました
ブラブラドライブ
朝食はコンビニで買い出し
PB208263.jpg
雨の海を見ながら
こんな旅も良いよね

山の風景は綺麗

お昼は但馬肉
PB208266.jpg
PB208268.jpg

何時もながらお買い物だけは女の楽しみ
野菜 いも 果物

ワンコには今回 のびのびさせてあげられなかった
可愛そうな旅になりました


DSC01246.jpg
高速下りた畑で季節外れの 鯉のぼり

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

近場で

日曜日は訪問者が来られるため
1日のお出かけです

天気も良し 海も穏やか

尾鷲まで行ってきました

餌を買って適当な釣り場で遊びます

DSC01241.jpg
DSC01233.jpg

水好きの夏ちゃんは泳ぎました
DSC01236.jpg
DSC01237.jpg
DSC01239.jpg


2時間ほど遊ばせてもらい

PB128255.jpg

今回はお持ち帰りで
キス 1匹
イトヨリ 小 2匹

パパさんのお誕生日  ごちそうです


お昼は海を見ながら おでんです

DSC01243.jpg
DSC01245.jpg

電気圧力なべで熱々おでん




応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

鈴ちゃんの検査日

鈴ちゃんが最近 トイレの出がおかしく感じるので
膀胱炎かとか・・・トイレして部屋に入ってすぐトイレと繰り返しの行動
おかしい  出てないのか?
しやがんでる時間も長いし
何時ものお薬貰いに診察してきました

PB078242.jpg

体重は
PB078241.jpg

待合室では
PB078244.jpg

大好きな先生に会うと嬉しい鈴ちゃんですが
色々説明して検査室に・・・・
20~30分 かかり
先生の説明では
膀胱炎ではなく
① 膀胱がん
② シッコのくだが細くなるとシッコ出にくくなり死につながる
③  腎臓 (最近 水飲みが多いですか  変わらないから

とにかく1週間後 検査結果から
治療方法考えてみることになります

お薬で治ってほしい と願っています

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

福井で釣り遊びNO2

PB058208.jpg

PB058195.jpg

1478557059OpDf_VZRXug3m6d1478556983.gif

観光スポット  夕日が綺麗でした


6日の朝 早くから
釣りに行くパパさんこの中にいますよ

PB068219.jpg

今日は頑張って  と言っていますがこの日は風が吹いて 寒い 飛ばされないで
私はワンとブラブラお散歩

釣り人も増え
9時頃で終わって帰ってきたパパさん

アオリイカはいません  鯵も今年は少なく ダメだと釣り人の話でした
パパさんは遊んだそうで
PB068233.jpg

PB068232.jpg

お魚は海に

楽しんだところで滋賀に向いて帰ります

お昼はキャンプ場に入りましたが何時もの橋の下にロープで
場内は夏と違って狭く入口から人人で取りやめ

適当な所で休憩と食事
PB068235.jpg

滋賀も紅葉まだです
PB068236.jpg

適当な所で自由気ままな旅
電気付きマイカーになってから
お外で熱いコーヒーも味噌汁も ご飯も炊けて
冬のお出かけも楽になりました

おまけ

PB068239.jpg
福井で買ったアオリイカで   

次は何処に行く・・・・


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

釣りと愛犬

深夜に目的地に着き
駐車場にはもうお泊りさんの車が並んでいます
朝から釣る予定で車泊

今日来たところは福井県糠漁港(南条郡南越前町)
5日の5時過ぎ 早くから釣り人

DSC01222.jpg

DSC01224.jpg
ここは駐車場 トイレ 公園 ワンにも最高の遊び場所
天気は暑い日になりましたPB068231.jpg

PB058187.jpg

PB068228.jpg

PB068224.jpg

人が多くなったから のんびり釣れる場所に移動

いくらでも釣り場が有ります

海水浴場 で遊ぶ
PB058181.jpg

PB058184.jpg

PB058186.jpg
水を見たら飛び込みたい夏ちゃん

パパさんは一人でのんびり釣りを楽しんでいました

敦賀港にも行ったが昨年より車が多い人人 釣る場所無いよ

ここでもワンとお散歩遊び

夕方は越前方面で食事
PB058190.jpg

1日目はワンと過ごす遊びになりましたが

今夜は福井県糠漁港(南条郡南越前町) に戻って車泊

明日は朝から釣る準備して

何が釣れるか・・・・

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

釣りに行こう

天気も良し お休みのお出かけ今夜から出発

釣りに出かけます
今回はアオリイカをゲットしに行く

朝早くから釣り出すか夕方から釣るか・・・・
お刺身で食べれたらいいけれど

ワン連れの釣りはのんびりできませんがお外遊び大好きなワン達
海に行くから紅葉の楽しみはないかなぁ~~



応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

野菜の値段が・・・・


お昼はポカポカの天気  でも夕方は風が出て  寒い
PB038166.jpg
PB038173.jpg

お部屋でお布団で寝てるワン達
どうするのこれから冬が来るのに

私の寒くなるのはお野菜の買い出し  スーパーで値段見ると震える
何時まで続くのか?
年末までこの調子

PB038174.jpg

PB038175.jpg

お家の畑の野菜もまだ 収穫までは無理



応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ