愛犬5頭とアウトドアー旅と最近は釣りも楽しんでいます  

久しぶり

土曜から孫が1泊で来ていましたが
気候の変化で帰りには熱  結果今日は病院行になったと報告
小さい子はすぐ熱が出て体調崩す

親は大変だ!!


今年も残り2か月になりました  早い1年だ
この1年の中でワン繋がりの愛犬が虹の橋を数匹 行ってしまいました
我が家が知り合ってからの年数だから高齢になっていることで
年々と知らせが届くようになりました
我が家も何時・・・そんな不安な中で
モコちゃんも2回心配した時期を越えて来たけれど
姉妹が冬に亡くなり
またブログでつながりのワンも亡くなっています
10月23日は
モコよりまだ若いふじきち君が先にお空に・・・・
ショックで・・・・・
目を閉じればもう会えない あの姿を思い出してしまいます
短い生命だった
ブログで繋いでくれた四国の友 あの橋を渡って何度会いに行った事でしょう皆で集まった
オフ会・・・・・楽しかったよ
あの笑顔 走る姿 一緒に遊んだあの公園 もう会えない

愛犬達 有難う~~
応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

キャンプ道具新しい仲間に

今年の冬キャンに間に合うように購入しました

Alpaca/アルパカ 石油ストーブ TS-77
コンパクトセット アイボリーホワイト

スクリーンショット-2016-01-24-13_29_34


                             

アウトドアー用のストーブ
少しお値段高いです  

値段¥26900〜
ケース:¥2600
サイズ:直径323mmx430mm
重さ:6.4kg
暖房面積:16〜17㎡
出力:2.8kw
タンク容量: 6ℓ
燃料: 灯油
燃焼持続時間:17〜18時間

コンパクトなので、冬キャンプにピッタリです。
天板が大きいのでヤカンや鍋を乗せて楽しめます
小さい割にあったかそうですね。
ただ韓国製なので耐震自動消化装置が付いていません。
地震の時が心配です。
応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

思い出の競技会場




懐かしい モコ&風が輝いた  あの若き日の活躍を思い出します
この子たちのおかげで色々な所に行けた
犬と過ごした時間が思い出します
15歳のモコ と風は 13歳になる(11月で) あと どれくらい一緒に過ごせるのか
後に続くワンたちも10歳前後・・・・
PA158162.jpg

PA158164.jpg

PA158163.jpg

カメラを置き 大会見物
知人にも会ったり 先生にもお会いすることができた

昼過ぎ 美ヶ原高原にドライブで今日の旅は終わりました
帰りの車の中では皆お疲れと満足して寝て帰りました

次は何処に行く





応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ドライブしながら次の目的地に・・・



おは~~~~ 天気良し

PA148145.jpg
昨晩のお鍋残りで雑炊
トマトは地元産でとてもおいしいです
PA148142.jpg

11時チェックアウト10時まで遊んで片づけ
今日の目的地まで立ち寄りお店に行きます

PA148150.jpg

DSC01167.jpg
DSC01178.jpgDSC01212.jpg
DSC01160.jpg


沢山遊んでキャンプ場と
お昼ご飯  ここに来たら1度は行きたいお店
中村農園直売所の親子丼  鶏肉専門店
ほおどり ホロホロ鳥 シャモ 地鶏  卵もすごいお値段高いけれど ビックリのお味です
PA148152.jpg

PA148153.jpg

PA148154.jpg
パパさん親子丼とシャモ肉唐揚げ
PA148156.jpg
私は卵丼  鶏肉食べれない私

並んだ並んだ 人人30~40分かなぁ
初めてお外の椅子で待ちました
旅の思い出になったね

この後八ヶ岳俱楽部(俳優柳生博氏)のお店にお茶でも・・・・
何時も前は通るけれど車でワン置くことできなく今回も無理

この後ドライブしながら霧ヶ峰に向かいます
DSC01217.jpg
DSC01218.jpg

お山はススキで秋の気分

続く・・・・

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

時間がのんびり過ぎる


テントからの風景
PA138132.jpg

PA138130.jpg
つまみに おでん
PA138135.jpg
わんはおやつに焼き芋
PA138134.jpg

今年は紅葉も遅くあったかい



PA138137.jpg

PA138139.jpg

夜はお鍋

静かな夜     (^o^)ノ < おやすみー


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

高原キャンプ

晴天に恵まれ 平日 キャンプはのんびり時間を過ごしてきました
13日のお泊りキャンプ場は五光牧場キャンプ場キャンプ場です
このキャンプ場は有名な不自由な設備 トイレは古く遠く細い下り道
帰りは登り1つに片間って有りグランド使用の人用の場所に作られて
キャンプの人用に作られたトイレではありませんね(キャンプ運営には誠意  ないなぁ~~)
本当に牧場のあと地をキャンプ運営に変えただけで
遊ばす土地で金儲け・・・・トイレぐらい考えろ
男子は子供はきっとワンコと同じ ・・・台地は広いよでやってると思います
それでも行く・・・マナーを守れば自由に過ごせるからでしょうね
 サイトの斜面は坂ばかりで
車も斜めになります
お風呂が有るのですがこれも人が少ないと無し
その時の対応か人見てかは解りませんが風呂無しの代わりに
帰りの時間は伸びてもいいですよと
言ってくれる場合も また風呂無しになるので割引してもらった人も
色々ありすぎだからあてにしないで
以前は女の人で誰もいないから時間気にしないでと言われたけれど
今回は若い男の人でチェックアウト11時ですと言われ
帰りの時間には見に来たよ  キャンプの帰りにチェクしに来たの初めて  ビックリしたわ
良い所は広いだけ 値段は一流並みの高値
夜 トイレに行く時 鹿2頭 暗闇に敷地内出てきて  怖いよ

この日は平日で私たちの後からグループ5人が来ただけ

我が家は犬が自由に走れるから私たちの不便さは我慢

PA138099.jpg

PA138104.jpg
洗い場  汚かった  使うときは自分で掃除して使う 何て
 予約してるのに綺麗にしといてよ
PA138102.jpg

PA138106.jpg
PA138110.jpg
お山の中です
PA138116.jpg
休憩タイム
PA138117.jpg
PA138120.jpg

お昼は小淵沢で買った ワインとパンで乾杯


この後    暑いです~~~

続く




応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

☀です

霧ヶ峰大会、天気良し
楽しんでます 応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

2泊3日の旅


13日 14日は清里高原 小淵沢 八ヶ岳 方面で過ごします
標高1300m八ケ岳の麓、野辺山高原に広がるキャンプ場
DX32759_20131107065228604.jpg

15日は霧ケ峰高原に移動

楽しんできます~~





応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

伊勢 鳥羽ドライブ


3連休ですが 我が家は無し
月曜日はお仕事のため昨日帰ってきました
朝目が覚めると雨 やっぱり 雨 帰ってきてよかったよ

今日は車のお掃除 洗濯を済ませます
今週は長野旅(警察犬霧ヶ峰の競技会)に行きます
少しでもモコの元気なうちにモコの思い出の場所に連れていくことに決めています
天気は良いからキャンプかねてのお出かけです


鳥羽のお話に戻ります

以前から南張海浜公園に行きたかった
車泊に良い所です  ワンにも人にも
20141115101821d20.jpg
奥が広っぱ トイレ  右階段上が海です
20141115101802e29.jpg
海水浴場  サーフイン
20141115101800142.jpg
釣り場

トイレも綺麗です
PA078053.jpg
PA078069.jpg
ワンコが遊べて のんびりできる場所でした
(夏は人多いと思うよ)

PA078056.jpg
お鍋で夕食
少し早めの車泊

波の音を聞きながら

朝 何時もと同じ時間に起こされワンごはん


私たちは 焼肉サンドイッチPA088070.jpg

PA088080.jpg

朝の散歩は浜辺
ゴミ拾いしてるよ

PA088073.jpg

PA088077.jpg

PA088083.jpg

他の仔はパパさん散歩で写真無し

PA088088.jpg


この後 鳥羽に向かいます
バールロードを走り展望台に立ち寄りましたが霧景色は無理

11時 少し早いけれど目的のお店に
鳥羽海鮮市場 海の駅黒潮 黒潮2010don_02.jpg
  
海鮮丼

鳥羽祭りでお値段格安でしたよ
PA088090.jpg

パパさん美味しすぎて写真前に食べてました

焼き焼きのサザエ 大アサリ  美味しかった

お昼から大淀西海岸で釣り遊びして夕方家路に帰りました
カメラの事すっかり忘れて・・・・・
ここの写真ありません

海の暑さで日焼けしてきました


次は キャンプだよ高原だから寒いかも

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

伊勢に遊びに来てるよ

携帯から通信

昨日、から鳥羽に来ています
夜は、海辺で車泊(激しい雨と風)
波音が怖いくらいに聞こえるよ
朝は気持ち良い  砂浜の散歩
今日は曇り☁と、暑い夏みたい
10月8日は鳥羽の日で遊びに来たの
次は鳥羽で食事して  海で遊びます
1時 ただ今、釣りしています


続きは、、、


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
  次のページ >>