愛犬5頭とアウトドアー旅と最近は釣りも楽しんでいます  

花火大会

土曜日は○○市(我が町)の花火大会で
人人 車車の大混雑の日でした

孫と娘もお昼から楽しみにやってきました

暑い日中は水遊び(裸天国
P7307849.jpg

この後 お昼寝して

夕ご飯も早く食べて見学に

昨年はベビーカーで見に行った孫も今年はしっかり歩いて
空を見上げ大声を出して喜んでいました


P7307852.jpg
P7307868.jpg

P7307873.jpg

P7307871.jpg


お家に帰って来てから自分の花火を楽しみました
P7307880.jpg
P7307879.jpg
P7307882.jpg


孫のお付き合いで疲れた爺婆   まだ明日に続きます~~~(^o^)ノ < おやすみー


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

喜びの雨に・・・・

パパさん駅までおくる時間には バラバラ フロントガラスに

庭の野菜は喜んでいます

毎日の収穫は25日

P7257847.jpg

26日
P7257848.jpg


話は変わりますが
23日  土曜日 キャンプから帰って鉄板焼き
24日 日曜日も残りのお肉でキャンプでできなかったBBQ

友人が今年も海に行って沢山のサザエを持ってきてくれた
P7247845.jpg

P7247843.jpg


キャンプ場でBBQすると沢山食べるけれど
お家では 持って行った材料の半分しか食べれないものですね

ワンもおすそ分けしてもらっても 野外では美味しいてことですね

次の日 友人のお土産は嬉しかったよ

今週土曜日は 花火大会

8月に入ると お盆・・・・・・

この後 私には大きな個人的なお仕事が・・・

1週間 予定でお留守  日に日に近づいて・・・・(私事です)

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

川でディキャン

近場の川遊びに行ってきたよ

桑野橋河川公園(朽木村キャンプ場) です

夏休みに入ったけれど 先週は3連休が終わり空いているのでは?

(無料の岐阜柏川キャンプ場に行きたいけれど混むでしょう
ワンもリード付け生活 自由ができない
この時期はアユ釣りの釣り人もおおいです)


朽木村キャンプ場は値段も上がったけれど
規則も有ってないもの
我々個人の マナーにかかっています

我が家は人から離れた 便利の悪い所で遊びます
(トイレ  遠いよ  自転車持参です  水は 待っていきます)


朝早く人のいない時間に遊んでいますが

ここでも川にロープ張られ遊泳禁止  →アユ釣りの場所になっていました
釣り人が来てますが
我々の前まで入って釣りしてきます
何のロープなんでしょうか
ワンの水遊びできなくなりました  マナー 悪

P7237823.jpg

P7237829.jpg

P7237831.jpg

P7237815.jpg
モコちゃんも 川にGO

P7237838.jpg

朝は珈琲とパン

10時 お腹空いた 


のんびりこんな時間をすごしていた   ら   10時過ぎから
車がどんどん 入ってくる
でも橋のむこうだ
此方に来る車は釣り人の車  ロープの向こうに行く  ホッとする


        が

昼頃  我が家の車と重なって 2台の車が  団体が来た
見る見るうちに人が出てきて荷物がおろされ テントができ
大宴会テーブル  が  できあがる
わぁ~~大都会に・・・・のんびり椅子に座って景色見てる気分じゃないよ
サイドドアーから丸見え お昼寝もうるさくてできない  開けられないよ

何で・・・・重なるような所を好むのか 解らん 

斜めとか 普通は まだ空いてる所に行くでしょう

木のある壁の所がいいのか  子供入れても10人以上か?

この状態ではのんびり ディキャンもできません
団体さんには負けます
感じ悪い団体さん 見た目で言ってはいけないけれど 
行動が悪 普通ではやらないでしょう・・・
これ以上は言えませんが何かあると困るので急いで帰ることにしました   )
ワンも落ち着きません  川風のなか で寝ていたけれど
皆 車のケージに入れ込む状態
P7237807.jpg


P7237822.jpg
写真は朝ののんびり 我が家の車だけ
この後の風景はいっぺんに変わったよ 写真 写せばよかった 怖いからダメですね

ここのキャンプは夜はマナーが悪い人 多いですよ
お泊りはやかましくて寝られないみたい

夜まで過ごす予定が BBQはお持ち帰りになりました  

無料  格安は時期と曜日に注意

良い時もあればこんな日も・・・

ワン達は人のいない朝に水遊びできたから
満足して寄り道の帰りのクーラ車で涼しくぐったり寝て帰りました


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

元気の源

心配させてくれたモコちゃんも
日に日に良くなってくれました   今は一安心

立てなくなったときは周りのワンコ達がうるさい!!
寝てるからあっちで遊んでとお願い と叫んだが
この子たちはモコのそばを離れないで
モコのお口周りを舐め回す夏ちゃん
付き添いで横にべったり寝てくれる 風&ミル

見ていてほほえましい風景
モコの今の状態 理解してるのか?


でも 今は多頭飼いだから 解る この子たちの繋がり
皆がいるから同じに食事も遊びもしたい 気持ちがモコにでてきて
元気をもらい
前のように日を過ごせるようになりました

パパのお迎えも行
車で海まで行って
今週はデイキャン してきました
川遊びも・・・・水に入ってきたよ


家族が多い事  私たちより頼りになるワン達に
モコもみんなと一緒にいたい気持ちが強く
同じ食べ物を分け合いながら競争で食べ
走って 追っかけて


元気に遊んできました
P7237820.jpg
P7237816.jpg
P7237817.jpg

パパの所まで走っていくモコの後ろ姿が
また見れた 喜びの日でした

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

美味しい食べ物で復活

P7187795.jpg


歩けなくなっても食い意地のラブラドール犬のモコちゃんだね

胃に負担のかからない食事を考え体重を増やさないように
食べ物で元気が出てきてくれたらと美味しい大好きな品を毎日楽しみに
している  モコ&皆です


P7187805.jpg


まだ 安心はできないけれど

今は以前のようにパパのお迎えに駅まで
時間が来るといそいそ玄関に・・・・車でお迎えお仕事

行きたい気持ちと食べたい気持ちが有れば
秋  冬 と過ごしよい時期まで頑張れそうね

まず  そこまで・・・・・

次は  次

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

和歌山にぶらっとお出かけ

モコちゃんの運動かねて和歌山にドライブ

パパさん釣りでもしたら  て 急に行くことにしました

家を出たのが遅く
お昼はお弁当買って
海に着いたのは5時になっていた
お泊りの予定は無し で 暗くなったら帰る・・・

夜が暑いから夏場は車泊は嫌   電気付けてドア開けていると虫よって来る
まだまだ車泊は 元気なワンたちもかわいそう  今のモコにはつらいよね


P7167777.jpg

今回の目的はあらかわの桃を買いに行ったよ

モモ海道 沢山のお店が並んで 何処に決めるかこれも楽しみ


釣り場に着くと お散歩とトイレ

P7167785.jpg
P7167786.jpg

P7167782.jpg
P7167784.jpg
モコちゃんヨボヨボでも歩けています
P7167780.jpg

ワンたちも楽しんだから
パパさん釣りの準備
P7167788.jpg

わたしとワンはクーラーの車でお昼寝


帰りは深夜  遅くなりましたが楽しかった時間を過ごしました


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

お誕生日です

7月15日はモコちゃん 15歳のお誕生日  無事 迎えることができました

実は1週間前 朝 モコどうなったのか
前足右が立てなくなってびっくり  昨年は後ろ足が悪くなって
歩けなくなったけれど  どうにかここまで回復して
歩いていたけれど今回は歩くこともできなく息も荒く
もうだめかと・・・・悪い事ばかり頭の中 真っ白
お誕生日まで頑張ってと願いお薬で現在はここまで回復してくれた

5日ほど不安な夜  と 気持ちは 歳も歳だから苦しまないでと
覚悟も決めて過ごしていたけれど

身体は寝たきり
食事は食べています  トイレだけ自分で行きたがるから
寝た身体を支え介護ベルトで手助けして庭に行きます
好きなもの食べさせ体力作り
日に日に歩き出して
今は顔も良い顔になりました
歩きも少しできます

P7157764.jpg


でも 身近に考えなければいけない現実がやってきたのか
 何時まで元気で過ごせるか・・・・
覚悟してしまいますが  家族で後悔のないモコとの時間を過ごす事にします

何時まで続くか皆には何処も連れていけない  我慢してね
今はモコのお付き合いしてもらっています
モコがこれから先 お外に連れ出せるかわかりませんが
今 この時間を大事に過ごしていきます


P7157770.jpg


P7157772.jpg
6匹分

P7157771.jpg
モコの分  消化の良い 野菜スープ ささみ 

P7157776.jpg


16歳のお誕生日はどうなるか????



今 この時を 感謝   応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

真夏です~~



necchuushou-logo.gif



毎日、暑い日が続き
クーラーの部屋で過ごしています

今日はで少し身体も楽
ワンたちは庭の野菜  トマト 胡瓜の美味しいおやつでのりきってるよ



P7087760.jpg

P7087762.jpg

P7087763.jpg


necchusho-logo.gif



今年の夏は猛烈
我が家は涼しくなるまでお外遊びは休憩でネタ無しの日々
寝てるか食べてるか
変わりなく 夏を過ごしています



応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

もう7月に・・・

img_1627267_55660270_1.jpg


P6307753.jpg


P6307756.jpg



孫とお出かけしていたら
こんな飾りがあり孫も短冊をつけました

孫の願い事 何かなぁ~~

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ