愛犬5頭とアウトドアー旅と最近は釣りも楽しんでいます  

夏のような天気

 暑いです~~

お布団  洗濯物 干したよ

天気干しにしたいこと

ワンコのシャンプーです

一人で5匹 泡  泡になって

お返しはブルブル 水しぶき

服 濡れながら

タオルで大きな体拭きました
(一人では写真は無理でした)

1匹拭いていると 1匹が暑いから鼻でガラス戸を開け部屋に入って行くから

追っかけが大変よ・・・

ダメ!!  まだ濡れてる!!(「・ω・)「ガオー

こんなニギャカな モコファミリー



前半GWはパパさんお休み  29日だけ(29.30.5月1日がお休み)

後半はパパお仕事でGW気分になれませんが  孫がお泊り

で来てくれます

その前に今週は ワンコ連れてお出かけしてあげないと

 
応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

買い物

今日は孫と久々のお買い物に行きました
子供の日のプレゼント 何がいいかぁ~~~

食事をしてお店を沢山覗き
楽しんできました

P4247352.jpg

アイスを注文して
P4247350.jpg

爺ちゃん 美味しいよ

は服

会うたびに成長している孫

服も四季が変わるたびに着れなくなっています

連休は爺婆のお家でお泊り保育

その時は婆ちゃんに大好きな本を買ってもらう

お楽しみ付きだよ

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

苗植え

今日は  で
夏野菜の苗植えしました

P4217345.jpg

P4217346.jpg

胡瓜  ミニトマト ピーマン シシトウを植えました

今はスッキリした畑ですが

そのうちツルが伸び足のいる場所もなくなるようになるだろう


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

和歌山行き

今日は 海に行ってきた モコファミリー

行先の公園で沢山の鯉のぼりが泳いでいました
(家のワンコに負けない泳ぎ 
P4167310.jpg
P4167307.jpg
P4167308.jpg

私たちはここで買ってきたお弁当で早いお昼ご飯を食べた
何時も目的地に着くとご飯は後になるからです

車にいると暑いのんびりしていられないよ早く水遊びの目的地にGO~~
今日の海は穏やか
水もワンには嬉しい天気
P4167338.jpg
1460854218zBgng8VEvL8hk8Y1460854215.gif
流れて来たゴミの中から木を探して遊びます
P4167326.jpg

もうすぐ15歳になるモコちゃんも負けていません
1460854939LNKnSwAH76sWwvs1460854792.gif

P4167331.jpg
P4167337.jpg

皆で遊んで休憩タイム

P4167341.jpg
食べた後は 1時間ほど車でお昼寝
海の風が気持ち良い

今夜は・・・・車泊????
白浜までGO食事のお店に行くと待ち時間が長~~~で
お店を変えることにしました
P4167344.jpg
P4167343.jpg


お店を出ると雨がバラバラ  と

寝るところより雨に明日なるかもと思って
遅い時間ですが家に帰りました  帰ってきて正解
深夜雨が降り
日曜日は突風で
この日海で遊ぶ予定していたら・・・・

家で車の中掃除して良かったと思いました
九州の地震で怖いと何時どうなるかわからない
災害です




応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ディキャンプ

お昼を過ぎて
お隣さんのキャンピングカー家族が帰っていった
その場所に外人さん夫婦??が来たよ
今夜はお泊りみたい

我が家はワンコを楽しませて 帰りました

DSC01051.jpg
DSC01074.jpg
DSC01080.jpg
DSC01072.jpg
DSC01076.jpg


1460516389YxqnwcV8aXDb0Uk1460516387.gif

モコちゃん  元気 今日も若い者に負けないで遊んでいました

次に日は寝てばかり  お疲れの身体 充電中
DSC01079.jpg

次は何処に行こうか??

そろそろパパさんの魚釣りにお付き合いしないと


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

朽木河原で水遊び

朽木キャンプ場に来ました
今日は受付おじさんがいたよ
料金は清掃協力金
いります  が  4月から ¥300が¥500に
値上げで一人一日¥500 で¥1,000です
泊まるとまた次の日¥1,000取りに来ます


キャンプ場のトイレはくみ取りでトイレットペーパー無し 気をつけるように
道路側には水洗トイレが有りますがキャンプする所によって 遠い
水は洗い物はできますが飲み水ダメ  タンク持って行ってね
キャンプ場としては安いけれど
私にとってはお金払うの高すぎる  使用するもの何もないの
ただワンが水遊びできるから  いいかぁ
でも夏は人で混むから行けない  犬が居なかったらトイレも使えない
ここには来ませんが。゚(゚^∀^゚)σ。゚
今日は桜の花が咲いてる所はテントばかりで
多い人人です
P4097305.jpg
P4097306.jpg



我が家は桜もない 石ゴロゴロの広っぱで人のいない所で水遊び
P4097288.jpg
P4097293.jpg
P4097295.jpg
P4097300.jpg

車 止めるとワンコ水遊び

満足したところでテント テーブルと働いて
お昼だよ
お茶して 散歩してのんびり


続く・・・・


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

桜と菜の花

わぁ~~

こんな綺麗な所がある

車を止めてパチパチ写しました

カメラマンも沢山来ておられます

P4097269.jpg

P4097282.jpg

P4097262.jpg

P4097250.jpg

P4097278.jpg


P4097284.jpg

P4097270.jpg

この水を見て水遊びしだした夏ちゃん
P4097283.jpg
大きな木を見つけて来たよ








次回に続く・・・・・

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

余呉湖

余呉湖には日本最古の羽衣伝説や菊石姫伝説が残されていて、どこか神秘的な雰囲気が漂っています。平安時代の初期・仁明天皇の頃、菊石姫という一人の女性が干ばつに苦しむ村人を救うため、余呉湖に身を投じ蛇身となって雨を降らせたという言い伝えがあります。そして、もう人間の姿に戻れなくなった姫は、自分を育ててくれた乳母を思い、疫病の薬にと蛇の目玉を抜きとって湖の中から投じたところ、目玉が石の上に落ち、その跡が残ったとされています。それが写真にある蛇の目玉石(へびのめだまいし)です。

羽衣伝説も有名です。 余呉湖のほとりに白鳥に姿を変えた天女が舞い降り、水浴びをして遊んでいました。それを観た伊香刀美は天女に恋をして白い犬に羽衣を取ってくるように言いつけました。天女たちは異変に気がついて天に舞い戻りましたが、羽衣がないため天に戻れない若い天女は伊香刀美の妻となり、4人の子供を産みました。しかし、やがてまた天に舞い戻っていってしまい、残された伊香刀美は悲し見暮れたという…少し物悲しい伝説です。

yogo.jpg
冬は余呉湖はワカサギ釣りが盛んな場所としても有名で、
毎年11月下旬から3月まで多くの人でにぎわいます

                  
             余呉湖の桜
      
余呉湖でお花見
朽木キャンプ場に行ってきたよ

目的地までの道では声をあげての風景
滋賀 岐阜 福井と県をまたがってお邪魔
細く長い~~片側トンネルも 暗くて怖かった初めてであったトンネルだったり
知らないうちに敦賀まで走っていたパパさん
楽しんできました



P4097226.jpg
機関車🚂と桜
P4097229.jpg
🌼のジュウタン
P4097238.jpg
P4097222.jpg
皆 お尻向けて・・・・(*σ´Д`*)
P4097232.jpg

cfXFOvBbvRMPy2h1460269309_1460269723.png
加工編集写真です
y9AcAovk3cuN_z11460270477_1460270736.png
加工編集写真です
DSC01039.jpg
P4097227.jpg
これからの車窓は  桜並木ばかり  で 春ですね~~


1460325818dNEwBLhL8JN2DX01460325817.gif


ドライブは続く・・・・

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

夜桜 散歩

パパさんをお迎えに
明日は雨風になるから今日、桜を見に公園まで回り道

公園には皆さんも同じで来る人が多かったよ

お弁当持っての人 出店も・・・・

私たちは人のいない所を散歩しました

夜桜祭りです
P4067182.jpg

P4067183.jpg

P4067186.jpg

P4067189.jpg

P4067197.jpg

P4067204.jpg

夜の写真は上手く写せない(T_T)

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

庭の花

昼前から

P4057178.jpg
sakura-type3-640x480.jpg
(山さくら)
P4057179.jpg
P4057180.jpg

我が家の庭も春らしく花が咲いています

咲いてはワンにちぎられながら育っています

時には孫のままごとの食材に花びらはちぎられて

庭の隅にはこれから咲く花も芽が出てきています

ワンと過ごすようになってから

危険な(棘のあるバラ グミの木 ミカンの木)植物無くなった

芝生も食べられたりシッコで手入れが大変で失くした

ワンコの暮す家に・・・・


何時の日か老後は庭いじりの生活して暮らしたいわ



応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
  次のページ >>