愛犬5頭とアウトドアー旅と最近は釣りも楽しんでいます  

1月も終わりに

暖かい正月を過ごし
急に寒くなって雪が降ったこの1か月の天気の変わりには
身体も着いて行けなかったが
今日は雨で皆部屋で退屈してるよ

少し早いけれど・・・・・

この日は孫 家族と雪遊び行ってきます(留守になる)

        setsubun-oni-logo.gif


       oni_syugou.jpg






oni-fuku-line.gif






















応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

風ちゃんです~~

自己紹介

2003年11月27日生まれ
モコ姉妹のイエロの子供
1番白い毛のベィビーでした
40日で我が家の家族になってモコの出ないお乳に
ぶら下がって大きく育ちました
何時もモコにくっいて過ごしていたから
怖がり 甘えた 寂しがりや
P1286580.jpg


P1286579.jpg

若い頃は海に行くと帰りはPPPPP~~~
そんなときもあったけれど
知らないうちに海大好きになっていたわ
目がとても良いの
遠くの人を誰よりも早く見っける

嫌いな物


カラスです

空に向かって吠えてるとカラスが電線にいました

可愛いとこは沢山あるけれど

大好きなしぐさ

無動さな寝方・・・・・・・アンタ女の仔でしょう  と叫びたくなる





img93.jpg



◆風
◆性別
2003.11.27  ♀

◆長所 短所
恐がり屋さん

真面目

負けず嫌い


競技会の記録

◆2005・3
全日本競技会

3部 2位

◆2005・9
日本警察犬訓練試験 123



◆2006・3
全日本競技会 2部

優勝

◆2006・5
中に本訓練競技会 2部 選別

優勝

◆2006・10
日本訓練決定競技会第57回

霧が峰

チャンピオンR

◆2007・12
代1回ラブラドール訓練競技会3部

優勝

◆2008・3
JKC 競技会

6部 2席

◆2008・3
全日本訓練大会 2部

優勝

◆2008・


京都にて JKC

◆2008・
静岡にてJKC


img31.jpg





応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

お掃除

今日は寒いからお部屋の大掃除

家具を動かして上敷きをはがして畳を拭いたり

ワンコが部屋で暮らしていると抜け毛が多いから

たまには大掃除しないとダメです

P1246574.jpg
P1246577.jpg

二人がバタバタしているから

ワンたちはのんびりする場所がない

何時になったら遊びに行けるのか

遊びに行きだすと家の事できないから

お休みの日は大事に時間を使いますよ


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

寒さもどこかに

先日の寒さが今日はポカポカでわんこ達も庭で過ごす
時間ができました

1453445562szcgFGlbVTcTCZ11453445559.gif

寒がり雪ちゃんも庭でウロウロ

1453445621f6M1YwdleU3Q9QQ1453445620.gif

風ちゃんはこんな日は部屋に入ろうとはしないで庭で垣根側の気配が気になって

ワンワン吠える

弱虫風ちゃんだから



応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

初雪

天気予報当たり
深夜から雨が雪になりました

朝1のトイレでわんこ達は喜んだ
P1196566.jpg

P1196567.jpg

P1196565.jpg

この冬は遅い雪だったが
これで雪遊びのお出かけもできそうだ


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

欲しかった

やっと やる気 出てきたパパさん
以前から考えていた車泊の欲しかった  サブバッテリーを
付けることにしました

51ucI85nlLL__AC_SR160,160_


電気が使えるとあれこれ車泊で使う電気製品も揃えて
また楽しい車泊ができます

我が家はワンが多いからキャンピングカーはどうしても買えない
私も車の中に流し台 トイレは嫌  だからキャンピングカーは好きではない
今の車 土足OKのワンコの車に乗って汚されても気にしないで
遊べる車が好きだ
ただ 電気だけ自由に使いたい  カセットコンロは車の中では危ないから
お外でコンロ出してお湯沸かしていたよ  それが
やっと付けることで便利になります

車のエンジン止めて ポットで も

これからのお出かけ  キャンプも楽になります~~~


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

保育園まで・・・

今日は孫の保育園に行ってきました

P1166538.jpg

顔を見るなり手を振ってお勉強会どころか
P1166550.jpg
パパママ婆ちゃんが気になるよ
お名前も大きな声で言えた
P1166551.jpg

ジュースを作る作業です
ままごとの中にお勉強がふくまれているの
P1166563.jpg
P1166559.jpg

よくできました

孫の成長が見れた楽しい時間
娘夫婦と食事して帰ってきました

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

鈴ちゃんの検査日

今日は鈴ちゃんと久々の病院です
6か月検診
血液検査 お薬 で¥13,710

別に異常はなし  病犬さんの鈴 次は夏の検査まで変わりなくお薬で
過ごせますように

P1136536.jpg

P1136535.jpg

体重もOK  

ただ 目の周りが白くなってお歳を感じるようになりました

1452673879xSaPgePaU35yuWt1452673876.gif

病院 大好きな鈴ちゃんと少しの時間一人っ子になれたよ






応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

お休みのない我が家

お正月休みから休みなしで働いてくれているパパさん
もう少し頑張って今週まで・・・・17日はお休みですよ
自分の事もしたいけれどお出かけもしたよね 

実は世間の3連休はうらやましかった
1月はお休みの取れないから
2月に入るとお休みもらってと遊びの計画しているが
今年は雪遊びに孫と行く予定しているけれど
でもこの天気では雪も期待できそうもないからどうしょうか??

P1126528.jpg

P1126527.jpg

ポカポカ お外遊びに行きたいね         img_1458557_62152397_5.jpg



応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

初泳ぎ

水に入りたい夏ちゃんは 新年の泳ぎになりました
モコは海に入りそうでリード  で止めたよ

1452201281cTTeY6mEqNSisfk1452201279.gif


P1026518.jpg

P1026524.jpg


我が家の正月休みも3日まで

2日の夜に家路に向かい今年も愛犬と旅がどれだけできるか皆元気で

過ごせますように願った新年でした


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
  次のページ >>