愛犬5頭とアウトドアー旅と最近は釣りも楽しんでいます  

木枯らしがやってきた

朝の天気  陽が出てきています

ですが風が冷たく寒いです

PA256179.jpg




朝ごはん求めて来たlogo20_20.pngかわの  
 
高台の上で時間が早いからまだ開店してない  

ワンのシッコだけさせて下に下り海側を走ることにしました

PA256194.jpg

PA256189.jpg


PA256204.jpg

敦賀港 まで来たら釣り場を見っけ

PA256206.jpg


パパさん軽く食事を済ませ 釣りをしたよ

1445893354Voip3_snzbmO9gR1445893352.gif

波が荒く 人は多いけれど見ていて釣れてないなぁ~~感じた


PA256213.jpg
車の中で待つ私とわんこ達

まあ 遊んだだけでも良かったパパさん

帰りに孫にお土産届に行きたいからお昼には引き上げ

滋賀県に向かい

PA256216.jpg

お昼を食べました

帰り道 岐阜に寄り道


IMG_20151025_143620.jpg

温泉に入り ちよっと1杯 

3時ごろに行ったけれどここも混雑

少し早い帰り  孫に逢いに行くから高速に乗って行くけれど

爺ちゃん 婆ちゃんと逢ってすぐ帰るからまた寂しい思いをさせました

行楽時期のお出かけはこんな状態ですが行ってきてよかったよ




応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

天気の変わりに驚き

ミちゃんも紅葉と記念写真
この後 毛 服に雑草の種がくっいて大変だった

PA246166.jpg

車の中もクーラーを入れて  暑いです

PA246167.jpg

次の目的地は飛騨から白鳥に出て美濃海道を走り九頭龍道の駅まで
ダム景色を見ながらドライブ  でもこちらは紅葉はまだでした
九頭龍に着くと紅葉まつりで人人 車が一杯 駐車場も 混雑

PA246175.jpg


PA246173.jpg

トイレと🍱お弁当を急いで済ませこの場から去りました
(ワンには関係ないイベントです~~~)

福井県に入る道では道路でお店地元のお百姓さんが作った
お米 コンニャクイモ 里芋・・・・
ひゃかしで立ち寄り 里芋買ったよ
おまけしてくれた

明日は日本海で釣りするパパさん餌買って準備OK
それから見学する東尋坊まで行ったが夕方になり明日行く事にして
車泊のlogo20_20.pngみくに行った

ここの道の駅はワンコのお散歩できる広い公園が有り良い所です

夕ご飯は街に出てお店探し

PA246176.jpg

美味しい綺麗なお店でした

食事を済ませ車に乗り込んで走り出した時  雨がフロントガラスを・・・

この後寝る頃には嵐の雨風で車から出られない

突風です~~~

また今週も雨になるなんて  明日天気になってと願いお休みしました

日曜日 朝 5時 早起きワンたち 車から出ると

風がビュービュー  寒いよ


今日の予定の釣りは諦め状態で

海沿いを走り敦賀に向かいます


続く・・・・




応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

紅葉 の秋

岐阜まで高速と一般道を夜に走りワンコが過ごしよい道の駅で3時間ほど仮眠
早い朝 朝ごはんとシッコ済ませて
飛騨高山に向かう途中に立ち寄りたい道の駅でお散歩と

私たちの朝ご飯  出店でうどんトン汁温かそうで食べました

PA246101.jpg

PA246106.jpg

PA246105.jpg

PA246102.jpg


PA246122.jpg

ドライブは色とりどりの並木道

PA246100.jpg

車の中では思うように写せない
綺麗なスポットは人人  で 写せない
しっかりと目に焼き付けてきた

PA246125.jpg

紅葉の中  ワンと遊ぶ場所があると寄り道して自然の中で楽しんできました

PA246127.jpg
水遊びできそう
PA246132.jpg
細い川
今日は暑いからワンは水遊びできそうで
次は水遊びできる河原見っけたよ
PA246137.jpg

PA246141.jpg

PA246146.jpg

PA246153.jpg

モコちゃんも水遊びできたよ

PA246145.jpg


PA246150.jpg

今回の目的は飛騨のリンゴ園でリンゴ買いに


リンゴ狩り


先日毎年行く長野行きが中止になり飛騨にリンゴできることを知って行く事になりました

リンゴ好きの我が家もぎたてリンゴ求めて秋は出掛けます

リンゴの木 見るのも好き

お買い物も旅の楽しみ を 済ませ

次は・・・・・


続く 応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

秋を求めてお出かけ

毎日 お昼は暑いです
気候の良いこの時期にお出かけに行きたい
 紅葉を求めて

PA045976.jpg

行ってきます~~~~ 応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

お茶の時間



今日はおススメで購入した
鳥羽国際ホテルのチーズケーキ

PA206097.jpg

PA206098.jpg

ホールのケーキは二人では多いね
美味しい品も また明日と続くのは・・・・

ダイエット気になる私には

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

今日は天気しだいで・・・

朝から昨日の釣り場に行くけれど雨
パパさんは来たからには1回は投げたいと言い出して止みそうもない
PA116024.jpg

雨の中で 頑張りましたがもう諦めて
とれとれ市場に行くことにしました
PA116031.jpg
今回はお買い物ツアーになったよ
時間が早くBBQをしました
お店で買った品 持ち込みです
PA116029.jpg
PA116027.jpg

お腹満足している  美味しかった

待たせたワンたちは公園に行きます
PA116053.jpg
PA116032.jpg
PA116060.jpg
PA116035.jpg
雨は止みました
帰り道  海鮮えびせんべい南紀により
またお買い物

えびせんのつまみ食いもしておやつタイム満足

天気になったから 海に行くよ
PA116084.jpg
PA116071.jpg

海が荒れています 近寄ると波に飲み込まれるから
遠くで見てるだけ

パパさんは釣りを始まました
1444606583WWVRHgSvpHUUVKT1444606490.gif

PA116087.jpg

父さん何してるのか不思議そうに見ています


釣れた魚は小さいから逃がしてあげた
此方の方面は釣り人多い  
釣りも面白そうでまたに行きます 今度はお土産ゲットよ


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

連休のお出かけ

車泊で和歌山に行ってきた
金曜日パパさん帰ってきてご飯食べて荷物積み込んで9時ごろから
何時ものlogo20_20.png道の駅で車泊
朝は芝生の広っぱで走れます
ご飯食べて次の目的地に7時から出発
目的地のお店は9時から開店で時間有りすぎ
PA106014.jpg

途中河原でお散歩
寒い~~~
PA106013.jpg
とれとれ広場で新鮮な野菜を買いに行きます
おみかん 柿 お米も買ったよ

今日はお魚やさんに立ち寄りお昼ご飯
ネットで得たお店
もとや魚店

お昼の食事期待して行ったけれど
ザワザワの売り場で食事も・・・・
PA106019.jpg

パパさんは刺身盛り合わせ
私 食べたい品無しでシラス丼イカ焼き
美味しいことも無い普通

2度目はない

実は私の勘違いしていた
ここで食事する予定が忘れ海鮮房 井乃芳
次行くよ

海鮮房


お留守番してくれたワンにおやつタイム

今回はパパさんの遊びにお付き合い
魚釣りです

ワンも年寄になってお守りもだいぶ楽になり
これからパパさんも自分の趣味の時間で遊ぶことにしました
以前は船で釣りに行くほど釣りをしていたパパさんも
久々 竿で遊び
でも 土曜日は14時ごろから
この日は16時に今夜の泊の道の駅で

雨が夜中降りまくりで
テレビを見て早く寝ました


明日・・・・天気になって

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

1泊2日は早いなぁ~~

朝起きの早いわんこ達
お外は
夜露でテントビシャービシャーだよ
よそのテントはまだ寝てるから静かに・・・・
ワンも朝ごはんを食べ
私たちもコーヒータイム

PA045962.jpg
今日は豆から 香りが
PA045969.jpg
PA045981.jpg
PA045978.jpg
虹です~~~どこか 雨かしら???
この後 雨がパラパラ降りました
PA045985.jpg
朝ご飯は雑炊
PA045987.jpg
PA045984.jpg
PA045998.jpg
PA045988.jpg
お昼前にはチェクして寄り道しながら帰ることに
時間まで片づけをしながらワンと遊びます

寄り道はお蕎麦屋さん
今日まで新蕎麦イベント中で人が多かったよ
PA046007.jpg
PA046001.jpg
PA046004.jpg
PA046006.jpg
美味しかった

PA046011.jpg

帰りは秋を感じながら里山をドライブして高速に乗り帰りました


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

たき火 キャンプ

弱っている足のモコも心配なく走ってる姿を見せてくれたけれど
私はハラハラ 無理しないでと見守る
本犬は足の痛さ忘れて遊んでいました
PA035931.jpg
モコ
PA035942.jpg
夏ちゃんはお池どぼんで水遊び  水は冷たいからあなただけ
PA035948.jpg
PA035949.jpg


着いてから遊んで疲れた運転手さん
朝早かったから夕ご飯準備まで
お昼ねタイムしますよ

5時 夜の準備  たき火
今夜は焼肉  サンマ ジャガバター サツマイモ
厚揚げ キノコ
PA035958.jpg

PA035957.jpg


PA035955.jpg

ワンもごちそう一杯食べたよ


お空は綺麗  もうキャンプの夜は寒くなりました

続く・・・・

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

秋晴れ お外遊び

紅葉には少し早かったけれど
気持ちの良い天気の2日間をキャンプ場で過ごしてきました

目的地は奥長良奥長良キャンプ場
我が家のお気に入りのキャンプ場です

PA035925.jpg


PA035927.jpg

朝早く出発してやっと河原で休憩と朝ご飯タイム

私たちには朝は寒いくらいですが  ワンたちには気持ち良いお外遊びの時期

PA035937.jpg
ここのキャンプ場ではリード無しで過ごせるからお家の庭と同じ我が家のワンたちはリードで過ごす事は散歩だけで
キャンプ中 繋がれるのは無理  そのため行く所は決まってしまうね
PA035933.jpg

PA035936.jpg
着くなり ドックランで遊ぶ
PA035938.jpg

テント張れたから お昼休憩 
 暑い~~~~よ
PA035941.jpg


帰ってからのワンたちは寝て 寝て お疲れワンたち 食事  シッコしか動かない日になってます 
充電期間中

続く・・・・・

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ