愛犬5頭とアウトドアー旅と最近は釣りも楽しんでいます  

残暑きびしい

台風が去り朝 涼しくなりましたが
お昼の暑さ きびしいよ



P8285804.jpg

P8285806.jpg

P8285805.jpg

最近 足腰弱ってきてるモコ
昨日は 見てると 何で 動きが変 ぼーとしてる
立つときは手を貸してあげないと…後ろ足に力入らないよ

立てなくなったのか心配で足をマッサージしてあげました
でも今日は朝から歩いて庭に出ていきます

でも日に日に弱ってきてる

足腰ふたんにならないように体重制限しないとダメ
食事少し減らそう



応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

天気 不安定

最近夕立が続き何時降り出すか不安定な天気で
お休みの日でもお出かけできないワンたち
お家で退屈してるよ

P8225797.jpg

P8225802.jpg

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

里帰り

1泊の里帰り
嬉しいけれど大きくなればなるほど付き合いに疲れる爺婆

普段はわんこ達のんびり過ごしているから犬相手は

何匹でもOKだけれど

孫のしゃべりと行動のお付き合い 可愛いい孫でも

1日で もういいわ~~


P8165794.jpg

P8165795.jpg
大好きな納豆巻き  かぶりついています
P8165796.jpg
ポテトフライとかき氷  うどんも好き
食事に行っても目がはなせない
気の使わないお店 回転すし

お箸も上手

お話も上手

上手に爺婆に甘えて・・・・・

お土産 提げて帰っていきました

今度会うときは

9月  入ると今年も家族旅行で・・・・

行きます~~よ

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

お盆です

我が家はのんびり 過ごしています
渋滞のお出かけは・・・・・ワン連れには無理

その変わりに 大好きなおやつで満足  ワンワン

P8165793.jpg

これ以外に梨山が2つの冷蔵庫に入っています
実はモコちゃんが地元の競技会に出ていたころ
モコが繋いでくれたご縁の梨農家さんです
それ以来
お盆は訪問して梨を買いに顔を出すと
黒色あの子(モコ)に梨を持って帰るように
形の不泥いさんを袋に詰めて持たしてくれるの
お客さんに出せないけれど味は美味しく変わりないよ
(お家用には 買って いますよ)

P8165791.jpg


1439681071n4ML9x8UfTAPCZV1439681069.gif

当分食べ放題に梨を味わえる幸せわんこ達

リンゴが出回る時期までスイカとナシのおやつ

実は毎日お家の胡瓜とトマトにあきてきたところ  ワンワン


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

朝の仕事

ワンコはシッコとご飯が1番の仕事
私はパパさんのご飯作りと洗濯

そして 庭の畑  収穫と水まき
今日も胡瓜 トマト オクラ

P8125781.jpg

最近 日の出が遅くなった気がする
お盆すぎればこの暑さも少しは楽になるかも
夏 鈴の肉球も3日で治り
元の悪さの仔になったよ
また来週ぐらいは水遊びに行けます~~~

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

川 遊び 日和8月8日

念願のこの川裏切らなかったわ
水の綺麗さ噂で聞いていただけのことはあります

P8085734.jpg
ミルは見学


休憩タイム
P8085766.jpg
早めのお昼 
P8085771.jpg
遊びに夢中でBBQできなかったよ
お家に持ち帰りでジュウジュウしたよ


















応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

お疲れわんこ達

昨日 17時に帰ってから 大忙し
ワン シャンプ
洗濯
荷物おろし
早く帰ったからできることはその日に
終わった19時 お風呂に入り夕食
TVも面白くない・・・早寝



       朝 食事しながら昨日の反省会

P8095774.jpg
(トマト 胡瓜は庭の畑で収穫できたから朝 サンドを作りました)
ワンたちが足元にいるよ

遊びすぎで
夏 鈴 は肉球傷め 痛いよ
この2匹は家宝仔にしすぎでお部屋で暮らしているせいか
肉球は弱いです  すぐめくれるの
次回から靴下でもはかそうか?????
モコは後ろ足を使い痛め 筋肉痛か
若者はがむしゃらに遊びすぎました
モコは負けず嫌いで頑張り お歳関係なく遊んだ結果

風はマイベース  水と遊んでいたから変わりありません
性格がよくわかります(長所 短所)


今日のワンたちお腹は空くから何時もの時間に起きてくれてワンワン
食べてシッコ終わると
バッタン 寝ています
P8095775.jpg

P8095778.jpg

こんな ワンたち今日はクーラーのお部屋で楽しかった夢でも見て休養中



     川遊びのお話に入ります

現地に着くまでトイレ休憩 下の河原ではこんなに早くから家族が水遊びしてた
私たちはシッコ散歩中 とんぽを沢山飛んでくる風景に出合いました
もうそこまで秋が来てるのか???
山は そのような風景に変わってきていました
hH5iCbJi9S3n8491439076863_1439076917.png

人のいない場所  見っけ車も置ける
浅い所 深い所  水の流れOK
P8085745.jpg

P8085740.jpg
深い・・・・・手足の動きが見える
P8085756.jpg

P8085728.jpg

P8085749.jpg
エメラルドグリーンでしょう
この岩の周りを回って泳いでいたワンたち
P8085720.jpg
岩から飛び込みもできたよ
P8085752.jpg
P8085754.jpg
パパも水が綺麗で久々ワンと泳いだ  私も水に入りました


続く・・・・・


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

念願の川に行きました

朝 5時起き
ワンにごはんを食べさせて 車に荷物を積み込んで
6時半急いで 出発

山の中の川で暑さも心配なく遊んできました

P8085758.jpg
  (モコ  喜んで 遊んでいます)

水はエメラルドグリーン 綺麗~~

車止めるところと河原に下りる所を見つけましたよ



10時~~13時まで水遊び
今日は早く行って早く帰ることにします
帰りの移動中 雷 大雨 早く切り上げて良かった

家の方は1滴も降ってないよ


川の様子は次回に・・・・

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

収穫

暑い  から始まる朝の挨拶

毎朝 野菜を収穫していますが
さすが胡瓜のできすぎには私は食べきれんよ
そこでワンコ バリバリ 喜んで食べてくれています

P8015707.jpg

oOsNS8A2ZGHrtmd1438378752_1438378934.jpg

今日は 赤オクラが初めの1本
これから 普通のオクラも収穫できる大きさになっています

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ