愛犬5頭とアウトドアー旅と最近は釣りも楽しんでいます  

27日のお話

お休みにお出かけして海&川 計4回場所を変えて泳いだ
お疲れが  その日は9時前に帰ってきたから軽く拭いただけで寝てしまったワンたち
今日は朝から寝てる仔起こしてシャンプーしました

その後  天日干し 乾く間もなく クーラーの部屋でバッタンですわ

1438120587AdCd_61i3Lwf_kA1438120526.gif

P7275705.jpg


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

和歌山と奈良県で水遊び

26日 早くから泳いで
基地探しで 海  3 場所移動して新しい基地見っけて
次回はまたここまで足を延ばして泳ぎに来たい

ワンの楽しみは満足してもらった
私たちの楽しみは お昼の食事
勝浦に行くと立ち寄りたいお店
確かお昼は2時まで開いてる   と 急いでお店に着いた  1時20分だ
お店に飛び込むと何と1時30分閉めと書いてあるが
OK 客もまだいた
P7265664.jpg
パパさんマグロ丼  私は エビフライ定食

ワンも車でお疲れ休憩タイムでゆっくり食事できました
車の中  暑さ対策 OKだよ

家族皆満たされて家路に向かいます
和歌山は今 新しい道路が行くとこ行くとこにできて
高速未完成 途中までで標識が無い
地図にも載ってないトンネルばかりの道路
近いと思って走ったら  どうも違う   また戻り ました
白浜に行く高速も  無料区間も今あります
どこから  どこまでか解らないけれど
これからは便利になるよ
P7265621.jpg


帰りは新宮から奈良県に・・・・

4回目の水遊び

下北山公園キャンプ場の横の川に着くと
真水で泳がせました



冷たい水で目が覚めたワン

この後 身体拭こうと 風を見たら頭に ダニが乗っかてたよ

シッコしに草むらに・・・・

あの時でしょね




P7265619.jpg


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

和歌山の海で泳ぐ

25日 土曜日
暑い~~~ILM11_AD02004.jpg

水が恋しいわんこ達とお昼前から先週行ってきた和歌山に行くことにしました
行く道で食品買って2台のクーラーに詰め込んで
朝1番の海を目出してGO
目的地の海近くの道の駅に車泊
初めて行った椿温泉道の駅が有り
ワンのお散歩できる心配していたより広く良い所でした
車泊の人 テーブル出して 宴会してるから
我が家もお外で夕食    senpuki-ss.gif

お泊りの皆さん色々工夫されて 見てるだけで車泊の勉強になりますね
我が家は充電 扇風機を使って暑さ対策しているの
よその人は車のドアー後ろ開けアミ 運転席のドアーも開け布のようなメッシュかしら???
パパさんあれいいなぁ~~~と言っていたけれど
後ろのドアー開けないでと言いました

朝 5時ワン食事済ませ6時目的地に
先週 見つけた新しい場所で泳ぐ



ここは見た目より水 汚い
ダメだ!!

先週 泳いだ場所に移動することにしました

P7265601.jpg

P7265602.jpg

P7265603.jpg

7時 ワンはパパさんにお願いして朝ご飯準備

ここも 今日はダメ 台風の後で
この後 綺麗な海探しに
P7265661.jpg


その後綺麗な海 見っけ

QXgQ9pXtYu4P00H1437949455_1437949824.png


楽しんで 遊んだ



続く・・・・・・・


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

和歌山です

今夜は椿温泉道の駅で車泊です
明日は海で泳ぎますよ
では、おやすみなさい
応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

孫の盆踊り

昨日、知人から 沢山のサザエを持ってきてくれた
潜って取ってきた新鮮なサザエです

P7215560.jpg
P7215561.jpg


今夜はごちそうです

娘が送ってくれた孫のムービーを見ながら
夫婦で夜長を楽しんでいます

P7225569.jpg








応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

7月20日  海の日

海の日  です

14歳のモコちゃん 海で泳ぐの日

台風の後で川は濁っているから海に行ってきました
和歌山でのんびり泳げる海  でもトイレがありません長い時間ここには入れないけれど
(海水浴場ではない   穴場で秘密基地)
ワンが泳げる車も横着け 道路から離れて危なくない隠れた穴場

19日 夕方からぶらり  行く道で食品買い出し
道の駅で睡眠  でも暑くて睡眠不足
朝 5時から公園散歩 ここの道の駅は芝生がありワンのお気に入り
走れます  人がいない時間はリード無しできるよ

朝ごはんを食べ6時過ぎ白浜に向かいます
9時には目的地に  地元の子供さん2人泳いでいた
広い海  ワンも泳ぎます

泳いでると さすが夏休み地元の子供さん家族数名来たけれど
少し移動して迷惑にならなところで泳ぐ
また  夫婦が来た
でも海は広い 邪魔にならない
昼前には水も引き潮になり水が引いて岩が出てきた朝の海が変化

そろそろ引き上げないとお疲れ知らずのワンたち
クーラーの車内で休ませ来た道を走り

私たちのお昼の食事ですが暑い時期ワンを車に置くわけにはいかず
白浜とれとれ市場でお寿司を買って車の中で食べることにします
木陰の公園でワンもシッコできるから1番良い
(ボンベ 忘れて コーヒーも飲めない)

この時期のお出かけは車から10分も離れることができない
お買い物 トイレはパパさんと交代で行動しています

14374311756MceI2C6KZJoDF_1437431173.gif

P7205495.jpg

P7205497.jpg

P7205523.jpg

P7205534.jpg

P7205518.jpg

P7205542.jpg

P7205509.jpg

P7205523.jpg

P7205550.jpg

P7205515.jpg


海も台風の足跡  ゴミが砂浜に運ばれてきてたよ
海は何もなかったように静かな波でした
今回はお店で美味しい食事できなかったから
お土産にしらす買って帰る予定が
台風のせいで漁師さん船出せずお休み 美味しいお魚(しらす)が無かった 断念
代わりにひもののお魚とあら川の桃と西瓜のお土産買って帰って
私の旅の満足気分数日間お家で味わいます



応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

モコちゃん14歳になりました

台風 のおかげで 2日伸びたモコちゃんのお誕生日

何も別にするわけないけれど

気持ちだけと1年の区切り

先日も泳いできた元気印の14歳を迎えることが嬉しいことです

z5sZ7Pf4Qng3EW_1437120168_1437120577.png


誰が見てもお顔と歯はお年寄り

泳ぐ姿はまだまだ 若者

RvXJdssXUMyAZGK1437118889_1437119597.png

これからが今以上に健康管理に気を付けて長生き目出していきます


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

岐阜キャンプNO3

キャンプの夕食は毎回 同じ BBQが定番ですが
火を囲む熱さをさけて
カレーライスにしました

P7115422.jpg

明かりがあると虫も集まり 早く車の中に
テントで寝る人 どうしてるの・・・・


朝は早いよ
涼しいうちにドックランで朝の遊びでワイワイ
P7125426.jpg
P7125442.jpg
P7125436.jpg
P7125447.jpg


サイトに戻って 朝ごはん
1437031056U4409NgOUsdBieR1437031054.gif


食事の後はのんびり
ワン連れの人とおしゃべりしたり
10時までお茶してた
そろそろ帰りの準備
車に積み込んで
ワンたち帰りの池で遊んで帰ります
P7125465.jpg
P7125460.jpg
P7125466.jpg
P7125475.jpg

11時すぎキャンプ場を後にして

私たちのお昼食事のお店に立ち寄りました
P7125480.jpg
飛騨牛をたべました

次はでさっぱりして
P7125488.jpg
P7125487.jpg
広い公園に最後のワンたちの休憩  6時で閉  間に合った

この後高速に乗って
夕食を済ませ家路につきました


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

岐阜キャンプNO2

P7115420.jpg
サイトに入ると日陰作りにテントを急いで張りました
今回のテントは夏用に窓の広いテントにしました
P7115413.jpg

P7115417.jpg

P7115408.jpg

柵有りだからワンも自由にすごせるキャンプ場
お値段は7月は1,000高いけれど
他のキャンプ場ではリードに繋がないと・・・お泊りはお金より
自由ができるところを求めてやってきます

P7115401.jpg
お池で水遊び
P7115402.jpg

P7125467.jpg

P7125455.jpg

暑い日になったキャンプですが
水さえあればワンたち喜んで遊んでいます

続く・・・

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

奥長良キャンプ場にて

11~12日 岐阜でキャンプ
P7115386.jpg
朝 早く岐阜に入りお気に入りの河原で休憩

川には早くからアユ釣りの人
仲間の人たちと団体さん  車がドンドン入ってくるでは
河原の駐車場でキャンプ????してたの
釣ったアユ焼くのか・・BBQ準備OK

私たちは朝ご飯です
P7115371.jpg


ワンたちは芝の公園散歩
P7115380.jpg
P7115378.jpg




そろそろ人が多くなりこの川ではワン水遊びできませんから
次の遊べるところまで移動

P7115394.jpg

今回はアユ釣りの人いないから川に身体冷やしに
P7115387.jpg
P7115395.jpg
P7115396.jpg
P7115388.jpg
12時キャンプ場チェクインまで
河原で遊び 食材の買い出しにスーパーで時間つぶししてから目的地に向かいました
我が家の遊びは寄り道が1つの楽しみで
ワンたちも着くまで何度も車から降りて遊びます
だから お外遊び大好きワンワンたち
ILM11_AD02004.jpg
                 senpuki-ss.gif


暑い~~~暑い キャンプ  楽しみました


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
  次のページ >>