愛犬5頭とアウトドアー旅と最近は釣りも楽しんでいます  

考えてしまう

今日は風ちゃんのおくすりが無くなり
病院へお薬を頂きに行ってきました
先生とお話して
お薬も飲みすぎると肝臓が悪くなると言われ
抗生物質の副作用が出てくる

犬の鼻血は鼻腔内腫瘍
いろいろ調べていますが

この病気になった仔は治る事なく
ただ 日を伸ばしてあげるだけかも
PCでこの病気になった仔の記事を読んでいると
 顔が崩れていく仔
 安楽死

怖い~~~死を迎えるその日が

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

風ちゃんの病気は・・

またこんな話を話す事になるとは

実は2~3日
鼻血が一向に止まらないから
私が今日、病院に行って先生とお話してきました
鼻から血が出ることは犬は有ることではなく
良いことではありません

鼻の中に癌ができてると血が出る
この場合は6か月の命だと言われました
歯ぐきからくる血もありそうですが
どちらも 手術はできません

検査しても悪いこと知るだけで治すすべはなく
時の流れに時間を過ごそうと
鈴と同じようにお薬で伸ばし伸ばし行く事しかできそうもありません

風ちゃんがモコより早く・・・・・
癌かも本当に厄介な病気

病院の帰り 運転しながら
涙が出て 胸が苦しくなりました
帰って風の顔 見るのが辛い
少し 気持ちを切り変えて帰るつもりで
スーパーに寄り道して
何時もの母さんで帰るよ

帰るとワイワイ何時ものお留守番ワンコ達

残された時間がどれくらいか解りませんが
涼しくなったこれから  1回でもお出かけしていきます


P9209544.jpg

お薬で繋ぐ命

泣きたくなるよ   涙が・・・・一人でいると悲しいくなる

パパさん電話あって結果心配していた

二人でこれからの事考えてみます

私、壊れそうになっています

歩くの不自由なモコ   

動き回れている風は限られた時間が・・・

早すぎるよ





応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

モカちゃんの手術


娘の愛犬 モカちゃんP2046729.jpg

P2046717.jpg
昨年の雪遊びの写真

木曜日(4日) 手術 お腹にできものが大きくなり
悪性化は検査結果が後から・・・・癌か心配です  が
手術は無事終わり
今日 先生から元気にしている様子を知らせていただき
明日 お迎えに行きます
今後の事は回復次第考えていきます
11歳 まだまだ 家族で暮らせますように願っています


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

風ちゃんが病気になりました


私が腰傷で動けない時期
風ちゃんがくしゃみがひどく鼻水がだらり
ネットで調べると
犬の鼻水はかぜでなく病気につながると書かれて
動けないから少し遅れて病院行になりました

喉もかすんでの声
診察結果
鼻水は鼻炎でお薬で治りそう
もう1つは息が荒く 呼吸困難
喉が狭くなっているそうですこのままだと
呼吸ができなくなる危険な状態で危険だと言われ
この暑い時期は病院に連れてくるのもダメ
お外もダメ
涼しい部屋で過ごさせるように
ひどくなり悪くなると手術  でも歳だから・・・・
次回からは連れて行かないでお薬をもらいに行きます
鈴がすんだら
次は風が病院のお世話になります
モコの事もある我が家
高齢のワンと高齢の飼い主の戦いが続きそうです

P6249312.jpg 

P6249314.jpg

体重  26・5  風ちゃん  お薬飲んで少し楽になり
涼しいお部屋でのんびりして涼しくなるまでお家生活


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

鈴ちゃんのお薬

今日は私の用事があるため鈴ちゃんはお家で留守番
そんなに変化もないから今回はお薬だけにしておこうと病院に行って
待っていたが
お薬だけなのに長い待ち時間でした   と思っていたら
先生に呼ばれ診察室でお話です
見てるだけでは鈴は変わりないと思って居ても
お腹の中は色々進んでいるらしいかも・・
先日 先生から聞かされた大便の話 形が変わってきていないか?

あれから 毎日 便を見てると 形が変化してきています  と説明しました
シッコだけでなく大便も出に何か変化が出てきているようです

治すことはできない病気ですが
苦しまないで少しでも長く生きられる手助けをするしか
できませんが 見守っていこうと先生と話しました

次は肛門からの検査になる予定

大変な病気になったものですね
寝てる姿を見てると  このまま寝て終わりが来るのだろうか??

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
  次のページ >>