愛犬5頭とアウトドアー旅と最近は釣りも楽しんでいます  

ぶらっと お外に・・・

雨が続くため 予定ができないキャンプ旅
今週 キャンセル  来週も天気予報では悪い
元気なワン連れで行く時は雨でも自分で行動してくれるけれど
介護犬では乗り降り 手がかかり
雨と地面が濡れていると何かと疲れます

元気なうちに連れて行きたい  行きますよ皆で思い出作りに

今日は雨の中 少しお外に行ってきました

PA159655.jpg

PA159657.jpg

PA159658.jpg

元気にお散歩の風ちゃんです

雨の中 トイレだけ車から降りて
後は車の中でおやつタイム
久々の車移動  嬉しワンコ達

PA159659.jpg

写真は雨で写すことできなかった
その写真がボケボケでした

モコちゃんも 日に日に足が弱り
前足も弱って立つまでの時間がかかり
よこになっての生活、時間が長くなりました
夜はオムツをさせて睡眠時間をお互いとるようにしました
(睡眠中に起こしてトイレに行っていたけれど
 立って歩くまでの時間にシッコ漏らし 本犬も辛そうでオムツにしました)

食欲はありますが 立てないため 横になって食べる状態で
食べたい気持ちが有っても疲れるので  少し量も減りました
時間を空けて おやつタイムは数回あります

食欲有るからまだ元気でいてくれると感じています
風ちゃんも最近は鼻血もおさまり抗生物質のお薬は
飲んでいません  
鼻ブルンブルン くしゃみはぶんぶんですが
自然に任せて 
今  今日を温かい毛皮に抱きついて 臭い犬の匂いと
毛まみれに満足 日々おくっています

応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

心配しながら・・・・

何か月ぶりのお出かけ  元気に行ってきました

串本で遊んできたよ

休憩 場所も時間を決めて
以前は適当な所が見つかればワン達を車から
降ろして シッコ  でしたが
今回は風ちゃん  モコちゃんの身体を気遣い休憩タイムは
回数も考えて 無理なく車移動です

P9249563.jpg

お出かけは嬉しくてお外ばかり見ています
ここ知ってる道の駅・・・・
でもトイレは人のいない広い所でのんびり歩かせたいから
広っぱに向かいます
車窓から見える風景は黄金の稲と彼岸花
お彼岸でした
鈴も空から着いてきてるようです  が
鈴、寂しくなっても、まだ、まだお迎えに来てはダメよ と言いながら
もう少し 楽しむ時間 母さん達にくださいネ

休憩の広っぱにも咲いていたよ 田んぼの風景には負けるた 少ない花
P9249566.jpg

P9249567.jpg

P9249572.jpg

P9249575.jpg
皆でお散歩

次はお店でお買い物に行くよ
柿とミカン 野菜  楽しい~~~私の大好きな時間
お昼のおべんと& ワンのパンも買って

次はスーパーで飲み物・・・
準備でできた  でも高速で串本までGO~~~~

橋を渡り  海に
今日はカーヌ教室と釣舟の客で
駐車場も車多い

着くなり夏ちゃんと私は海に
P9249577.jpg
P9249579.jpg

何度も泳いで満足した夏ちゃん
老犬はパパさんとシッコとおやつタイム

私たちも
お昼P9249591.jpg
見つけた貝 生きている 食べられるだって
1個では  海に帰したよ
P9249584.jpg
風ちゃん  良い顔して  来てよかったね
モコも沢山 お散歩して歩きました



4時   帰る準備
P9249598.jpg

綺麗な夕日を見ながら走ります

夕食を済ませお家に向かいます
P9249605.jpg
P9249606.jpg


疲れさせたかも・・・
でも行ける体力のある間に
まだまだ連れて行った方がいいのか・・・・考えながら

また 行きたい
連れ出そうと考えています

モコ 風 には残された時間が限られているよ

後悔のしないように時間を大事に過ごしていきます




応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

知多半島 帰り道



寄り道の行き当たりで見つけたお店屋さん
たまご屋さん  に立ち寄り
お土産を買いました
卵 カステラ プリン  濃厚のお味
お家でタマゴかけごはん 食べます~~

えびせんべいの里も寄ったけれど
小さなお店だった(白浜のえびせんのお店のイメージしていたから  がっくんです)

知多は魚屋さんも小さいお店だったなぁ~~

帰りも来た道 海辺を走り野間灯台を見て休憩しました

P2188525.jpg
P2188534.jpg

夕日は今日はダメみたい

夕方になると道路も込みだして
急いで帰るよ
最後の寄り道 孫にお土産届に行きます

孫に手渡し 峠を走ってると いきなり  氷雨 霰 ドドド・・・
道が真っ白

P2188536.jpg

急いでカメラ
夜は鹿が出てくる峠 が今日はまた驚きの帰り道になりました

この後 家に近づくたび雨がひどく
でも 遊んだ時間は暖かいお出かけになって良かったです



次回は富士山を見にお泊りで行ってきます

モコフアミリー飛び出せ・・・・が始まりました





応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

知多半島 1週のドライブNO3

次は花広場に行きます

DSC01248.jpg
DSC01257.jpg
DSC01261.jpg
DSC01255.jpg
P2188505.jpg
P2188508.jpg
DSC01256.jpg


菜の花畑 綺麗でした
でも お持ち帰りができて摘まれているので 端は 華有りません
ワンの写真華無しです

この後2回目の海で遊ぶ

P2188518.jpg
貝殻の多いこと・・・肉球切らないで ビクビクしますよ
P2188520.jpg
P2188521.jpg
水遊び大好き夏ちゃん
ペットボトル見っけ投げて!!  水遊び始まりです~~
P2198538.jpg
母さんが見つけた貝殻 


この後魚太郎にお魚買いに行きました

車に待たせてるワンにお土産  アイスクリーム

P2188524.jpg
ワンと私たちのおやつタイム

まだまだ寄り道は続く・・・・・



応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

知多半島 1週のドライブNO2


              14177285.gif

海岸線を走り海の見えるところで休憩したいけれど
海を囲んでお店の駐車場と海水浴場のロープ張った駐車場ばかりで
立ち入り禁止の看板ばかり

何と嫌な所だね
野間灯台まで来たけれど
お店翁はまだ開いていません  早かった
もう少し走り○はの駐車場で休憩と食事に決めました
まるは食堂旅館
が 着いたときは10時 下の海で散歩していたら 人人  11時で駐車場一杯
お風呂に入ってお昼する人 らしいい
DSC01265.jpg
P2188509.jpg
P2188512.jpg
私達も予約してないと持たされる時間が気になり
ワンを車で待たせ 急いでお店に・・・
観光バスの団体さんは2階ですが 数台のバスの客で入口は混乱
少しお店選び失敗した気分
結果待ち時間がかかり パパさんは車に戻りワンと待ってもらいました

呼出し番号来ましたよ  パパさんに電話して食事です
1487551074OUAT3xo2C30Am9X1487551072.gif

愛知名物  エビフライ を食べました
(大きいだけ でエビの味は無し、ただただ感心した海老さん???
私は次は注文しませんよ )
お昼にこれだけの量は、食べれなかった

これからはワンと過ごす時間です

続く・・・・


応援ポッチ宜しく
応援ポッチ宜しく にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
  次のページ >>